2005年12月11日

紅摩通常技メモ

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/21097/1131027434/l100
したらば紅摩スレ

ttp://www.geocities.jp/kishimax_daienjyou/
紅摩スレまとめサイト

ttp://jbbs.livedoor.jp/game/26556/
もえいた。ディムスレで紅摩ネタをたまに話してたり


とりあえずこの3つに目を通しておく。
自分用通常技メモ

・5A
ビートエッジの隙消しが主な用途。
後は地対空EXシールドからのカウンターヒット用に。
ネロのホァーやワラキーの多段などもカウンターヒットに。
対空にもなります(なりました。でも俺は怖くて振れません。

・2A
コンボ始動用。ただし補正がかかるのには注意。
JCからの連続技には欠かせない。
後割にリーチが長いので、手の先で当たった時は2Bが当たらなかったり。
でも5フレなのに注意。

・JA
基本的に使わない。
空対空EXシールド後に振るとカウンター取れるとまとめにあるけど
実際はどうだかわかりません。

・5B
全身しながらの掌底。けん制に使えるので、俺はブンブン振ってます。
前身しながらの攻撃なのでコンボの繋ぎに使います。

・2B
判定も強く、地対空技としてはかなり信頼できる。
レン、猫には当たらない。都古、シエルにも注意。
この技の振り方次第で紅摩の強さが変わる気がする。
短いようで意外と長い(錯覚を受ける)ステキなリーチが魅力。

・JB
空対空でよく使う。判定も強くていい感じ。
振り方を考えるのも楽しい。紅摩の主力武器の一つに位置づけています。
キャラによっては思いっきり負けるけどね。
カウンターヒットしたら拾ってボコって(#゚Д゚)ウマー

・5C
出が早く、リーチが長く、判定が強い。
暴れ潰しに使う。
出が早いので、近距離で振ったりすると意外と当たってくれて(#゚Д゚)ウマー
連携にも使える主力武器。
BE版は相殺判定もあるが、発生が遅い。ロクに使わない。
使う人見たことないから、逆に使えるのかな?わかんね

・2C
相殺判定あり。発生遅い。隙多い。リーチは微妙。
BEで溜める事も出来るので、連携中に溜めたりしてもいいかも。

・6C
ぶん殴って浮かせる漢らしさが魅力。空ガ不可。

・JC
出が遅い。下に強いので低空ダッシュなどから攻め込むときに使う。
出の遅さを利用してわざとスカらせ着地からアッガイを狙ったりする。
BEJCは発生は遅いが、判定が広くなっていい感じ。
起き攻めでたまに使ったり。

こんなトコですか。
突っ込み所ありそうなので、ご指摘御願いします。
語尾が変わってるのは、書いてる途中にテンションが変わったからです。
posted by たいと at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 軋間紅摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。