2005年12月14日

北斗マジ面白い

今日は大学の友人と二人で、いつも行くゲーセンとは違う所に行きました。
北斗の拳が入荷しているかどうかを調べる為です。
二人とも北斗は大好物なので、ゲーセンに着く前から(*´Д`)ハァハァが止まりません。

さて、そんなこんなで問題のゲーセンに到着。
このゲーセンは2階建てでかなり広く、
メダル・ビデオゲーム共に充実したナイスな店です。
以前はVFも流行っていたし、サイヴァリアなんかも普通に入れるイカした店でした。

それがどうでしょうか。
今日久々に行くと、前ビデオゲームがあった1Fは
ほぼメダル&クレーンゲームに占拠。
ビデオゲームは2階の一部に細々とあるのみでした。
そして北斗の拳は、稼動はしていたもののすでにデモ画面・・・。

でもようやく会えた北斗の拳!
早速二人で対戦をしました。
俺はサウザー、シン、ラオウ等を主に使い、友人はレイ、ジャギ、ユダなどでプレイ。
途中知らない人たちとの対戦も交えつつ、楽しい時間が過ぎていきました。
友人のジャギの一撃が、普通に連続技から繋がったのが笑えました。
相手のユダ即座に帰っちゃったよ・・・。

てな訳で、今日ちょっとだけ弄ってみましたが、コレ俺メインのゲームにします。
きっとメルブラと同じくらいの比率で頑張ります。
確かにクソゲーではあると思いますが、いい意味でクソゲーですコレ。
きっと嫌いな人は大ッ嫌いだと思います。
最近のゲームにハマってた人なんかは、特にそう思うんじゃないかな?

確かにゲームシステムの尖りっぷりは賛否両論になると思います。
キャラの必殺技や性能も尖ってますし、ハメゲーといわれても仕方ないと思います。
北斗っぽさも少ないですし。

でも、このゲームには中毒性がある事も確かだと思います。
PSのギルティなんかが大好きな人は、大好物だと思います。
モラルある対戦を求めてる奴は、回れ右して帰れ。
俺はこのゲームをプッシュします。

そしてサウザー愛を貫きます!
いやもうサウザーとラオウ使うしかないでしょう。
コイツら相当尖ってますwwwwwwwww
posted by たいと at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開設おめでとーござーまーす。はぶです。
とりあえず、一番最初の「はじめまして日記」には感銘(って言うんでしょかね?)を受けました。
自分も以前、「紅摩攻略しようかな」と思ったりもしましたけど、
「ネットにいっぱい情報あるし、俺弱いし、意味なくね?」という結論に至って結局実行せず。
自分で妄想して実戦で試し、駄目なら更に妄s(ry
って考えにショック受けましたw 確かに、ただ真似するだけなのはあまり上達に繋がりそうにないですねー。
なんで、俺も紅摩攻略なんぞやってみようと思いますー。
ブログのいい更新ネタになりs(蹴
とか言いつつ最近暇つぶしに買ったゲームにハマって更新してませんけどw
とりあえず今週は更新する予定無しです(ぇ
これからも頑張って下さいまし<(_ _)>
Posted by はぶ at 2005年12月15日 20:49
あはは、いやそんな大層な事、実は考えてなかったんですけどねwww
ただ、妄想を妄想で済ますんじゃなくて、何らかの形に残しておいたほうが、後々役に立つかなと思いましてw
俺も最近はサウザーに心奪われっぱなしですよ。
久々に紅摩使ったら、基本コンボすら怪しかったというwwwww
そんな俺の日記ですが、また見てください。御願いします(土下座
Posted by たいと at 2005年12月15日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。