2005年12月16日

サウザーメモ1

北斗の拳カテゴリでは、俺の愛する聖帝サウザーのメモを書こうと思います。

http://jbbs.livedoor.jp/game/26689/
したらば北斗スレ

http://www6.atwiki.jp/hokuto/pages/1.html
Wiki

この二つはチェックしたいですね。
後は水様のブログもチェック。
今日グレイヴシュートからの拾いを自分なりにアレンジして
キタコレ!と思ったら余裕で水様のブログに載ってたショック。

とりあえず通常技雑感などでも。
抜けてる部分は随時修正します。

・5A
使ってないwとりあえず使ってない。
使ってからまた書きます。ゴメンナサイ。

・5B
これも使った記憶無いですね・・・
ダメじゃん俺。

・5C
近距離はなんか上判定に強そうな技。遠距離では振ってません。
2C→5C→極星三段が繋がるかなーって試した時に振った以外では振ってないです。

・5D
・・・これも振ってない。
現状では、連続技にならないかなーって試した時以外使ってません。

・2A
しゃがみパンチ。たまに使います。下段なのかどうか試してないです。
でもリーチも長くないし、2Bで事足りるような。

・2B
小足。下段。コンボ始動、爆星からの揺さぶり、固め、色々使います。
サウザーの主要技の一つ。

・2C
下から上に打ち上げるような技。ヒット時のみ連続で入ります。
出が早いのも利点。
対空としては信頼出来るかも。アルカディアに書いてあったみたいに
相殺狙える人は狙ってもいい感じ

・2D
足払い。リーチは短めのような気がします。
足払いすると相手が吹き飛んでいくので、そこを槍で追撃とか。
後一撃も入るとか入らないとか。
こっからブースト繋げて拾えないか試してみます。

・JA
ジャンプパンチ。意外と判定は強いのかな?
でもあんまり俺は使ってないです。エリアルの拾いとかに使います。

・JB
ジャンプキック。なんか普通にジャンプキックな感じがします。
めくりで振ったりもするけど、サウザーには爆星という超強力必殺技があるので
あまり使ってません。

・JC
両手で掌底を出す技。強い。昇り気味で出すとカウンターヒット取りやすい気が。
飛び込みに俺はよく使います。
ヒット時は爆星、ガード時も爆星。ガードさせれば勝ちだと思ってます。

・JD
両足で踏みつけるようなキック。
空対空の判定は弱いような気がするけど、相手が地上にいると強いと思う。
相手が吹き飛ぶのでブーストでおっかけるようになるのかな?
ちょっとカウンターヒット時とノーマルヒット時の違いをチェックしてなかったので
チェックしてきます(ブーストおっかけと共に


ふう・・・疲れた・・・
明日は必殺技雑感を書きます。
ご意見や突っ込みどころがあったら、どしどし突っ込んでください!
posted by たいと at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 北斗の拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。